白髪染めの必要性

私は嬉しい事に40代になっても白髪染めには縁がないほど黒々とした髪の色をしている。これは母の遺伝といっても過言ではない。けれど姉妹で同じ遺伝子を持っていても姉は早くから白髪があって30代に入ったころには白髪染めでびゅーをしていた。40代になった今姉は生え際を見るとかなり白く見えていたので白髪染めをしないと白髪の割合がかなり多い髪になっていた。私は長く美容部員をしています。そこで白髪について色々知る機会には恵まれています。そこで分かったのが、白髪染めにはいくつかのリスクが存在します。まず、白髪染め剤には強い化学薬品が含まれているため、頭皮や髪にダメージを与える可能性があります。また、白髪染めの使用頻度が高くなると、髪の乾燥や脱毛の原因になる場合もあります。
さらに、白髪染め剤はアレルギー反応を引き起こすことがあります。アレルギー反応は、頭皮のかゆみ、発疹、顔の腫れなどを引き起こすことがあります。特に、黒染めのような濃い色を使用する場合は、アレルギー反応のリスクが高くなります。
若いうちから使用すると頭皮には何らかのダメージが重なり白髪が増えてしまう悪循環になっていることが分かっています。
ですが、白髪をそのままにすると老けて見えるどころか本人のモチベーションが下がってしまう事が分かっています。見た目も実年齢より5歳から10歳も更けて見えるようですので白髪が出始めてしまう事を止める事はできませんが努力すれば真っ黒にはなりませんが白髪を減らすことは可能と言われています。もう一つに白髪染めでも美容成分が入った白髪染めトリートメントが長期にわたって使用するにはかなりおススメです。頭皮に美容成分を与えつつキューティクルを再生しつつ自然な髪色(茶色から黒)を維持する事が出来ます。これを別々でするとすればトリートメントで髪をコーティングしても白髪染めで髪を痛めてしまっては意味がなくなります。一気に染めていくのではなく、毎日髪をいたわりながら髪色もナチュラルに染めていくので美容室にはカットだけでよくなることもお財布にも優しいですよね。白髪染め,市販,40代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です